人気ブログランキング |

バイク Ⅱ

f0139948_327209.jpg

昨日の補足

昨日のブログの件を振り返る。
ある人(40~50代?)がバイクに乗ってみたい、とゆう話から始まり
自分の技量に見合うバイクに乗りたい。とゆう内容である。
この意見に問題はない。

が、年齢を考えると後10年位しかまともには乗れないであろう?(←あろうですよ)
オイラも50歳を少し超えたが、バイクにまともに乗れるのは後4~5年と思ってる。
(若い頃と比べて「平行バランス」がかなり怪しいからである)

件の人が20~30代前半であれば、これからの長いバイクライフにおいて
色々なバイクに乗りながら「経験」を積み上げることが出来るので
その時の自分の技量に合うバイクを選べば問題はないし「正論」であろう。

で、気を利かした筈のオイラは後10年の事を考え、
「最初からハイパーなバイクにすれば~」とつい余計なコメントを....

件の人(Aさんとする)
当然、Aさんの年齢を考えれば、10~20代の様な無茶は余りしないであろうし
車の経験歴もかなり有りそうであるから、いきなり1000ccクラスのバイクでもそうは問題ないで
あろうと思い、余計なコメントを....
当然、「コイツ馬鹿かぁ~」の反論の雨嵐&冷たい目線
「Aさんの年齢を考えて」とは、Aさんの気持ちを考えて言えないから余計シドロモドロな反論へ...
素面でも↑の様な話は難しいのに「アルコール」入ったら余計難しくなるし 酒が不味くなる。

自分で金払って、後味が悪いのは「最悪」である。




東本昌平の昨日の漫画

最初の方で、「バイクはいいよとは答えても、絶対勧めてはいけない」

バイクに乗る、乗らないは、本人が決める事。
「何か」があれば嫌な思いは乗り手だけの問題で済まなくなるから。

PS
このブログでAさんの事を非難してる訳ではないので念の為。
オイラは「因果な商売」してるよなぁ~て、自分で疲れてるだけなので。

去年15年来のお客さんが交通事故で亡くなったとき凄く「ショック」であった。
みなさんも気を付けてね...

DUDE
トラックバックURL : https://tr34gyro.exblog.jp/tb/8062534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by tr34gyro | 2008-05-12 05:23 | Trackback